2021年12月15日水曜日

北方文化博物館の雪吊り・冬囲い見学~地域振興部&夢拓塾合同先進地視察

 12月4日(土)に 地域振興部&夢拓塾合同先進地視察が行われました。昨年、コロナ禍で実施できなかった先進地視察ですが今年は何とか行うことができました。

北方文化博物館では庭や建物の管理者の方からあいにくの小雨模様でステージ内での模擬作業でしたが雪吊りのやり方を見せていただきながら講習を受けました。そのあと博物館内をガイドしていただき茶屋で昼食をいただきました。

午後は新潟の酒蔵、今代司酒造を見学し、最後にふるさと村に寄って帰路につきました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿