2020年11月13日金曜日

たきがしら湿原紅葉トレッキング~新世紀塾



 11月12日(木)晴天に恵まれて新世紀塾のトレッキング第2弾として阿賀町の「たきがしら湿原」を歩きました。今回は湿原までの道路事情により中型バスで26名の参加でした。早朝7時半にコミセンを出発し休憩を取りながら10時半ころには到着しました。

紅葉も盛りで山歩きもでき、湿原の上の木道も歩ける大変環境の良いところでした。たくさん積もった落ち葉を踏みしめる音を体に感じての山歩きはとても清々しい気分でした。また、湿原の水は透き通っていて底まで見通せる中に周りの山の紅葉を映していてとてもきれいでした。インスタ映え⁉を狙ってか多くの方が訪れてカメラやスマホのシャッターを切っていました。

新世紀塾はコロナウィルスの影響で今年度の事業はこれで最後となりそうですが、来年度に向けて良い締めくくりとなったようです。

まずは準備体操・駐車場にて

湿原と紅葉を背景に

早速、木道で湿原へ

よく整備されて歩きやすい木道

紅葉が雲一つない青空に映えて

なだらかな坂道を枯葉を踏みしめて登る

先頭は塾長です

いたるとこに黄色に輝く樹木あり

落ち葉を踏みしめる音が清々しい

屋外でランチは楽しいね!

班ごとに分かれて

今日のお弁当は本当においしね

満足まんぞく

山歩きから湿原へ戻ってきました

素晴らしい景色!快晴の天気に感謝❣❣



1 件のコメント:

  1. たきがしら湿原お天気に恵まれて、久しぶりに長い距離を歩き満足しました。
    楽しかったです。

    返信削除