2019年2月8日金曜日

折り紙でつるし雛に挑戦!~新世紀塾

 2月6日(水)に今年度最後の新世紀塾の行事がコミセン研修室で行われました。今年は「折り紙でつるし雛に挑戦!」ということで、講師には中道の「てもずら」の会からお招きして指導してもらいました。折り紙が初めての方や久しぶりで思い出せないという方など様々。それでも講師の指導よろしく最後には素敵なつるし雛ができました。お内裏様、おひな様、桃、鶴などを折り、黒竹のつるして出来上がりです。
 みんなで出来上がった作品を見ながら、美味しいケーキをいただき一足早い桃の節句を楽しみました。3月には来年度の会員募集がありますので是非継続して参加いただき、合わせて新たに会員をご紹介いただきたいと思います。

センター長 開会あいさつ


主事より講師紹介と日程説明

製作開始

みんな真剣

手元をよく見て

出来てきたかな

こんな感じ?

講師も頑張ってます

完成まじか

出来上がりは上々!
おやつタイム

一足早い桃の節句気分

今日のケーキです










0 件のコメント:

コメントを投稿