2019年1月29日火曜日

交通安全教室&ミニ新年会~はつらつシルバーサロン

 1月24日(木)にミセンの和室ではつらつシルバーサロンが行われました。今回は交通安全協会田尻支部のご協力により、市の安全協会さんから水戸黄門の寸劇で交通安全講座を行いました。大変楽しく分かりやすく、みんな大笑いしながらコーツ―マナーなどを確認しました。続いて「くらしのサポートよつわ」(くらサポよつわ)援助員さんが手遊びなどをしながらクラサポの募集を行いました。最後に柏崎市の職員から大規模改修で設置された太陽光発電の説明を受けました。
 講座終わった後はミニ新年会となりました。天候が悪い中、皆さん元気に参加していただきました。大変ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

開会のあいさつ

センター長あいさつ

交通安全協会田尻支部長あいさつ

交通安全講座はじまり

水戸黄門登場



越後屋と馬も参加

くらサポ援助員さん鬼で登場


じゃんけんあそび


太陽光発電の説明


会長あいさつと乾杯

ミニ新年会

田尻支部さんの豆まき



最後のご挨拶

0 件のコメント:

コメントを投稿