2017年12月12日火曜日

認知症サポータ講座~中包括センター

 12月7日(木)午後に中包括センター主催の「認知症サポータ―講座」が田尻コミセンの和室で開催されました。講師に厚生病院の吉濱副委員長を迎え田尻地区から55名の皆さんが参加されました。皆さんに認知症の知識を持ってもらい、地域で家庭で患者の皆さん優し接するサポーターになってほしいと感じました。皆さんからもいろいろな質問が出て充実した会となりました。帰りにオレンジリングをいただいて帰りました。

センター長歓迎のあいさつ

中包括センター、元気館の皆さん

吉濱先生のお話に聞き入る

認知症の理解が進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿