2016年5月13日金曜日

春の見附を散策 ~ 第1回はつらつシルバーサロン

 5月12日(木)の天気の良くなった日に「春の見附を散策しよう!」と題して第1回はつらつシルバーサロンの会が行われました。
コミセンから地区内各所をバスで回りながら参加者を乗せ総勢35名で見附方面に向かいました。最初に道の駅「パティオにいがた」で休憩を取りながら農家レストラン「もみの樹」で昼食。バイキングスタイルでいろいろな食材と料理を楽しみました。そして、産直マルシェ「健幸めっけ」で新鮮な野菜などのお土産などを購入しました。
その後、みつけイングリッシュガーデンに移動し季節の花々を見ながら庭園を散策しました。バラの季節には早かったようですがたくさんの春の花が咲き誇りとても見ごたえがありました。


みつけイングリッシュガーデン入り口にて

農家レストラン「もみの樹」バイキング











凧合戦の凧を作っているところを拝見











0 件のコメント:

コメントを投稿