2016年4月19日火曜日

お花見会&総会 ~ ボランティアさくら会

 4月18日(月)にお弁当配食のグループのボランティアさくら会の総会が開かれました。今年度で一回りとなる各町内で開催で今年は上田尻の当番となり、上田尻センターで開かれました。
総会では新役員として正副会長の補佐をしてくださるサブリーダーの方を新たに2名増やしたり、年間のお弁当配食の日程などを決めました。
 総会に先立ち「お花見会」として上田尻町内を散策しました。田尻神社の拝観・見学では氏子総代会会長等の説明を受け本殿や拝殿の彫刻を見学しました。その後、旧田尻郵便局跡地、旧農協跡地(倉庫だけ残っている)、旧田尻村役場跡地などを見て回りました。
 昼食は当番の上田尻の会員の皆さんが豚汁を作って頂き、持ち寄って頂いた漬物等を美味しくいただきました。

田尻神社の拝殿

神社の歴史など氏子総代さんのお話し

本殿の彫刻に見入る参加者

田尻神社大鳥居の前で

旧田尻村役場跡の忠魂碑の前で

昼食前のごあいさつ

総会風景1

総会風景2

0 件のコメント:

コメントを投稿